30風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワイモマー MM69-b5os)2016/10/21(金) 23:47:24.14ID:hvnC4FKnM.net
なんかジャックにいろいろ言われてなかったっけ?

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1477055442/
34風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c82-YT5Q)2016/10/21(金) 23:51:51.66ID:DOG3DTXX0.net
>>30 
ジャック「お前のデュエルは独りよがり」
遊矢「ジャックのデュエルは間違ってる」

結局独り善がりなのは治ってない
でもジャックにBB戦マンセーされてるね

>>32 
そう
だからこの主人公は成長してなくイライラする
でも主人公だから脇キャラよりも目立つし作品内においても大正義な存在
46風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c82-YT5Q)2016/10/22(土) 00:19:15.44ID:sSXHJ9IK0.net
このスレの荒らしも遊矢は悪くない
悪いのは制作とか言ってたな
そりゃそうだが遊矢は誰よりも目立つからキャラ名で特に叩かれるんだろうよ
制作は全体的に批判されてるしほとんど誰も擁護してない
48風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (アウアウ Sa21-xWHK)2016/10/22(土) 00:25:03.44ID:q8O9OQpQa.net
>>46 
キャラ叩きすると基本作品の話をする余地がなくなるからな
話が悪い事を全てキャラに擦りつけて終わらせようとするから
流石に作り手が過度に贔屓したキャラに関しては
大抵贔屓が話を悪くする原因になるから擁護できないが

そうでないならあのキャラはああすべきだった的に議論できる

だから言うスマイルワールド回は無くて良かった
50風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c82-YT5Q)2016/10/22(土) 00:29:57.71ID:sSXHJ9IK0.net
「みんな笑顔に」とか初期から散々言ってたんだし
ドクトルを笑顔で許せるくらいいい加減成長してたら良かったのにね
51風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (アウアウ Sa21-xWHK)2016/10/22(土) 00:57:31.53ID:iZeB1r6wa.net
>>50 
流石にドクトル相手だと
正直映画の藍神に対するAIBOさながらのメンタルがいりそうだからかなりハードル高いと思う

他に思い付いた妥協点だと
せっかく遊矢の中に虫を入れる展開できたんだから
そのままドクトルを調子に乗らせて前線に出させて
そのまま遊矢の我を失わせて暴走してドクトルを倒す
その後遊矢を正気に戻らせ呆然とし
ドクトルは改心しないまま逃亡
追いかけた遊矢は罠に掛かり捕まる
プロフェッサーはドクトルの行動を
ズァーク復活に繋がりかねないと問題視して
ドクトルをカード化
とか浮かんだ
52風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c82-YT5Q)2016/10/22(土) 01:12:35.40ID:sSXHJ9IK0.net
>>51 
みんな笑顔ってこの作品のテーマであり
遊矢の目標だろ
遊矢の皆という言葉は
ただし自分の敵は除くって話なのか
融合次元も笑顔にって言ってエクシーズでもそうしてたのに
ハードルも何もそれを目標としてるなら終盤だしくぐるしかない