201風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ cb20-kUly)2016/05/29(日) 23:03:40.02ID:9/aXyaAj0.net
ドロー効果の付いた低攻撃力のモンスターを出しておいて効果を使わないとか遊勝ポンコツかよ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1464505812/
231風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (スプー Sdff-6b9y)2016/05/30(月) 07:49:32.02ID:sxWndJPyd.net
>>201 
攻撃力アップと戦闘耐性付加で笑顔になってたから仕方がない
218風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ b39d-7jza)2016/05/30(月) 01:07:53.49ID:eYXo/71m0.net
あれは上でも言われてるけど相手の効果テキストを確認しろって意味じゃなくて相手の効果を警戒しなかったことを言ってるんだろ
220風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ efcc-xoG+)2016/05/30(月) 01:12:18.67ID:y8bK0oBe0.net
>>218 
警戒しても、効果テキストが分からなかったどうしようもできないから理不尽な言われ方な気がする
テキストが分からないのなら、攻撃して様子を見るしかないわけで
224風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ b39d-7jza)2016/05/30(月) 01:18:24.31ID:eYXo/71m0.net
>>220 
遊戯王アニメって昔からそんな感じじゃね?デュエリストが警戒してるか否かで流れが大きく変わると言うか
「気にはなるが臆さず攻める!」と「ATK上回った倒せる行け!」で結果がどうなるかが全然違う

それと今回の姉妹の言葉は煽って相手のペース崩す意味もあったかと
226風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/@\(^o^)/ (ワイマゲー MM7f-kUly)2016/05/30(月) 05:08:17.73ID:p2lkY9NOM.net
>>224 
言いたいことはわかるがそもそも作中最強レベルのデュエリストでもセットカードすら基本気にせずに攻撃してるシーン多いし
さすがにあれは違和感を感じた、まあ相手のペース崩すってのはたしかにそのとおりなんだろうけど
あの演出がアレなのは
・「普段魔法罠ゾーンの伏せカードすらあまり意識しないアニメ内のデュエリストがそれらを差し置いて(現実にはもっとも警戒度が低く、また発動されてからの対応が難しい)
『バトルフェイズ時のモンスター効果について注意すべき』という(視聴者からすれば)頓珍漢な発言をしたこと」
・自己強化タイプの効果や誘発即時効果でなくよりにもよって(アニメ内では特に)魔法罠で付与するか下級モンスターの代名詞である戦闘破壊耐性(永続効果)で防いだこと
ってのが理由だと思う