122名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/12/29(月) 11:54:21.04ID:Ut55Pb9O0.net
じゃあテラナイト組めばいいじゃん

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1416503137/
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/12/29(月) 12:07:56.57ID:fZddmJYy0.net
>>122 
紋章好きだから組んでるんだよ…
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2015/01/12(月) 01:30:42.65ID:RfCn1KfS0.net
鯖復帰記念で診断お願い


計40枚

上級0枚
下級22枚
レオ×3 バエナ×3 アバコ×3 ユニコ×2 イーグル フォトスラ×2 ハルベルト×3 ドバーグ×2 トカゲ×3 
魔法12枚
羽根帚 増援 七皇の剣 高等×3 リミバリ×3 サイク×3
罠6枚
激流×3 ブロパ×2 宣告
EX
プレコ ガンマン ザムライ ビュート 王 千鳥 鮫騎士 カステル ホープ ダベリオン 闇騎士 カオスアームズ レディジャスティス ガイドラ ホープドラグーン

話題になってたレディジャスティスを取り入れてみた感じ
プレコにリミバリ→カオスオブ→プレコ外してジャスティス、カオス外して守備ぶっぱ→ガイドラ重ねる→カオスアームズ蘇生
とか、
ホープドラグーンでレディジャスティス蘇生してガイドラ
とか、おもいつく限りのできることをつっこんだらEXはカツカツメインもギリギリという様なのでアドバイスお願いします
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2015/01/12(月) 14:46:51.91ID:RQULWQ0j0.net
>>174 
先行プレコ率を上げるためにハルベルトをキンギョやドバーグ3枚目にしてみたら?先行プレコがしやすくなるほどRUMにも仕事ができるわけだし
あとは有利な時に打つ神宣はタイミングがブロパと被ってるから弱い、ネクロスとか意識してデモチェおすすめ
まあ>>175 は気にしないほうがいい
RUM抜いたらコンセプト崩壊だし、なによりピン刺しはアホだし、RUMの代わりにエネコンとかでも結局プレコできなきゃその手札じゃ負けだろうしな
魔法切れるサモプリもいいかも
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2015/01/12(月) 17:14:58.41ID:Mp3bxmaG0.net
コンセプト重視なら3積みして初手事故をある程度受け入れるという選択もありだと思う。決まる時だけはめちゃ強くなる。
>>174 に限った話じゃない
初手にRUMRUMと来た時を前提として、残りの3枚でプレコと処理ルートを用意できる確率はそう高くないはず。
とにかくエクシーズすることが最優先(プレコならその処理ルートの確保も)の紋章において複数RUMは非常に多くのケースでデッキに眠る地雷になる
紋章はRUMが無いと勝てないデッキじゃないから、ピンで出会うか出会わないかくらいの調整がリスクに対する旨味が大きいと思うんだけど、どうかな
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2015/01/15(木) 18:41:32.91ID:RVwQzljc0.net
>>174 
並べるための奴らそんだけ積むならバエナはピンでいいと思うよ
虚無でアド取られるリスクを少しでも減らさないと最近は厳しいから
あとフィールドと手札のアドを優先してキングレ入れた方がいいと思う
ガンマンか侍どっちかにしたら?