参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1437735894/
419風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/07/26(日) 10:40:19.23ID:u0ZpLen50.net
十代も遊星も遊馬も世界の破滅が掛かった戦いでも絆パワーでガッチャビングしてたし、戦争中にエンタメする事自体は荒唐無稽とは思わない
むしろ「エンタメで侵略者相手でも笑顔にしてやる」って決意したくせに、それをやらない・やろうとしないからその決意がただただ薄っぺらい


421風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/07/26(日) 10:44:00.76ID:voA0Qc5z0.net
>>419

いやそれらは味方陣営や自分に対するものだし問題ないだろう
だがエンタメで笑顔って敵陣営全てを笑顔に戦争中にしなくちゃいけないんだぞ
ハードルが高すぎる


423風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/07/26(日) 10:50:09.59ID:u0ZpLen50.net
>>421

十代が楽しむデュエルで自分を敵視する相手すら味方に引き込んだのも遊星が絆パワーで希望の光を見せたのも遊馬がかっとビングでナッシュやベクターの心の闇を払ったのも、全部敵に対する働きかけだが


425風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/07/26(日) 10:52:59.93ID:voA0Qc5z0.net
>>423

いや前者は自分がそうすることで相手に影響を与えたが
エンタメは自分だけじゃなく周りを巻き込まないといけないわけで範囲が違うというか


430風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/07/26(日) 11:00:15.81ID:u0ZpLen50.net
>>425

何も変わらないだろ、自分が行動に周りが感化されて変わる
遊矢の場合そもそも行動してないから周りが変わる以前の問題なだけで

大体、敵陣営云々以前に、周りがエンタメ万歳な時すらやらないとか挑発一言で激昂したりとか「敵陣営相手だからハードルが高い」なんて言い訳が通用しない次元でダメダメなんだが
味方陣営や自分に対してすら満足に出来てない状態