参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1435489562/
585風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/06/30(火) 12:17:08.92ID:Qm94kagmO.net
何で他のナンバーズ使わないの?→ガールの効果がry
ってよく見るけど、OCGに合わせるなり他のカード使うなりすればいいだけじゃない?
収集要素アリのシリーズなのにホープ以外ロクに出番がなければアンチじゃなくても疑問視するのは当然だと思うけどな
他のも出したほうがホープのエースっぷりもより栄えるし


588風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/06/30(火) 12:22:27.76ID:NMBK+Gl20.net
>>585

ゼアル以降は変える気が全くないんだろ
AVではあの急に書き換わったDD以外みんなそのままだし
あとホープをずっと使い続けたのは大人の事情ってやつだろ
遊矢が星時オッPをよく出すのと一緒


594風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/06/30(火) 12:31:21.30ID:onmHOEDR0.net
>>588

大人の事情なんだろうな
ただ遊矢の星時オッPはドローしたカードがそのカードならそれしか選択肢ないけど
ホープはエクストラだから他の選択肢があるって違いがあるにはある


595風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/06/30(火) 12:43:43.73ID:Qm94kagmO.net
>>588

いやホープ出してなおかつ他のナンバーズ出せばいいだけじゃん

>>591

その擁護もよく見るけど、ルーラーやビッグアイ使ったら必ずそういう一方的なデュエルにしなきゃならん縛りでもあんの?
構成次第でどうとでもなるじゃん
理由になってないだろ


597風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/06/30(火) 12:51:02.63ID:NMBK+Gl20.net
>>595

そんなことのできる作中の自分の手札と尺とそれを処理できる相手の策略と作画の余裕があればな
結局ホープはCGがあるから便利っていうのも吉田氏も言ってたけど効果が複雑になってきてデュエルを考えるのが大変っていうのもあるんでしょ


599風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/06/30(火) 13:02:19.31ID:xkniHdYS0.net
>>595

構成うんぬんは明らかに言いがかりだろ
それ言いだすと他作品も~ってなって水掛論にしかならん

第一低年齢層をターゲットにしてるんだから、キャラにイメージ付けは必要だろ
戦隊物が最後に同じ技で倒すのと同じ


605風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/06/30(火) 13:25:41.43ID:g+V10/iV0.net
>>599

結局批判は遊星のウォリアーや十代の初期ヒーロー達みたいな中継ぎを本来ホープ以外のNoがやるべきだったのにそこら辺を疎かにしてたことだと思う


600風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/06/30(火) 13:02:19.95ID:sAcKMstS0.net
>>595

構成次第(自分が思いつくとは言っていない)
縛りも何も、No.の設定の都合上ワントップ構築になりやすいデッキに対して展開メタやコントロール奪取使ってワンパターンにならない方が難しい
で、逆に効果が生かせないと「何でそいつ出したの?」ってケチ付けるんだろ。テラバイトの件で実際にそういうケチつけてるんだし