参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1430059949/
572風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/04/29(水) 22:56:38.50ID:NViOIwkz0.net
と言うか、5dsまではいわゆる強い系主人公だから作中内で超えるべき者ってのをラストに持っていくのは難しいかもね

そもそも戦いの儀でも2つの魂で2人の主人公だった遊戯アテムというイレギュラーだし
GXでも作中レギュラーキャラじゃなく前作主人公を持ってきた
そういう存在が作れない5dsでは必然的にライバルであるジャックに白羽の矢が立ったのかと


575風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/04/29(水) 23:00:46.65ID:hJ2ibCJ20.net
>>572

遊星の越えるべきものって、ゼロリバへの贖罪意識だったからな
Z-ONE戦とフォーチュンの製作でその辺は一段落して、さあどうするってのが最終回だった


580風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/04/29(水) 23:18:48.69ID:dPOZi0De0.net
>>575

遊星の境遇に常に大きな壁がついてまわってそこに絆パワーを獲得してきた感じだったもんな…
大きな問題が片付いたら今度は皮肉にも絆がしがらみになってそこをジャックが上手いこと崩してくれたって感じだ

第一話以前から既に主人公がゼロリバースの因縁を知ってるというのがちょっと独特ではある


583風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/2015/04/29(水) 23:43:45.12ID:wclLZ6mZ0.net
>>580

なおスピードスペル・ゼロリバース