参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1414228863/
698名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/2014/12/14(日) 16:22:00.53ID:hqXoT97l0.net
ゴーストリック・ランタンをインフェルノイド・ヴァエルの攻撃宣言時に発動しました
発動に対してヴァエルが自信をリリースし除外する効果を発動した場合ランタンは特殊召喚できますか?


700名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/12/14(日) 20:09:16.06ID:NxtMw70W0.net
>>698

攻撃モンスターが存在しなくなったため、攻撃を無効にできず特殊召喚されない
その場合、ゴーストリック・ランタンは手札に残る

>>699

浅すぎた墓穴の効果で特殊召喚するモンスターを選ぶのは相手なので、相手自身が特殊召喚した扱いとなる
姑息な落とし穴を発動でき、相手が特殊召喚した裏側表示モンスターのみ除外される


712名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/12/15(月) 18:36:17.27ID:rDdN3BUq0.net
>>700

ありがとうございますー