参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1417788384/
305名も無き冒険者2014/12/09(火) 20:26:42.35ID:L0o1IFgQ.net
Q:このカードの発動にチェーンしてこのカードを対象に《サイクロン》を発動しました。
  この時、このカードの効果解決時にこのカードは墓地にあるので、
  その縦列にある自分のデッキと、相手のエクストラデッキ・フィールド魔法を破壊しますか?
  また、《マクロコスモス》を発動していた場合はどうなりますか?

A:調整中(10/12/27)

これを試すだけのために使ったことはある


308名も無き冒険者2014/12/09(火) 20:36:54.34ID:awVLhOPl.net
>>305

こんなん一瞬でも調整中にしちゃアカン奴でしょ
コンマイは気が狂ってる


333名も無き冒険者2014/12/10(水) 14:52:23.27ID:fOnfaZbL.net
いや……裁定出すまでもないだろ
そもそもの爆導策のテキストが

このカードがセットされた自分・相手フィールド上の縦列全てに
カードが存在する場合に発動できる。
その縦列に存在するカードを全て破壊する。

なんだから発動時点で破壊する場所は決まってるんだし

>>305
の聞き方が悪い、
>>331
の聞き方にすれば一発でYesかNoか出てただろ


310名も無き冒険者2014/12/09(火) 21:12:26.87ID:9Pwzu6n7.net
>>308

運営「なに?無限ループが出来た?じゃあ新ルール追加な」→タイミングを逃す実装

運営「なに?追加したルールと矛盾する裁定がある?じゃあ新ルール追加な」→時と場合実装

昔からこんなんだし