参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1409994278/
706名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/10/13(月) 16:46:39.00ID:kXXn3Hx10.net
相手に優先権が無く、相手がドローを行わない状況でも
セットしてある[便乗]を発動(つまり効果の発動ではなく「カードの発動」)
することはできますか?
(ドローフェイズ、ダメージステップは除く)


707名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/10/13(月) 18:41:43.65ID:3D8ecIKD0.net
>>706

不可能
カードに記されている様に
「ドローフェイズ以外でカードをドローした時に発動できる」
となる
発動に関してはwikiに詳しく書いてあるので一読のほどを


718名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/10/13(月) 23:40:37.53ID:kXXn3Hx10.net
>>707

返信遅くなりました… 解答ありがとうございます
自分が持ってるのは古いテキストの物で、調べても
今の詳しいエラッタが分からなかったので……変な質問でごめんなさい