参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1409994278/
657名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/10/10(金) 11:47:27.75ID:9Z7zf8Ap0.net
質問なのですが
1つ。wikiのx召喚の所にx召喚はチェーンブロックを作らないとありますが
一部のfaモンスターやガイアドラグーンの効果で殊召喚成功に増gを発動しても
ドローはできますか?
2つ。手札、フィールド上にデュアル状態ではないデュアルモンスターが2体以上います。
このモンスターを使って融合を使用した場合、ラプテノスかワイアームどちらの条件も満たしますか?


658名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/10/10(金) 11:51:11.92ID:BIAVXg/y0.net
>>657

できない

みたす


659名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/10/10(金) 11:53:51.79ID:X0gREj+I0.net
>>657

増Gは、発動した後に特殊召喚されるたびドローする
そういうチェーンブロックを作らない特殊召喚は、
行動される前に(素材が揃った時に)発動しないと手遅れ

好きな方を1体出せる