参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1409994278/
600名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/10/06(月) 12:51:45.09ID:azKeY9vu0.net
蟲惑の落とし穴の発動に対して効果を発動したモンスターを月の書などで裏側にした場合は効果の無効化と破壊を免れますか?
また強制脱出装置や激流葬でフィールド以外の場所にモンスターを移動させた場合も発動した効果は無効化されるのでしょうか?


601名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/10/06(月) 23:51:08.41ID:78y8k+sG0.net
>>600

いずれの場合も発動した効果は無効化される
また、月の書で裏側表示にした場合でもそのモンスターは破壊される
蟲惑の落とし穴はその時発動した「その効果」だけを無効にするから、
発動したモンスターの状況に関係なく無効にすることができる


603名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/10/07(火) 13:31:26.76ID:b7NjXCSS0.net
>>601

ありがとうございました