参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1409994278/
366名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/23(火) 13:05:39.69ID:l2nH9iP+0.net
チェーン1サイクロンチェーン2リビデ
としたら相手は奈落を発動できないんですか?


369名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/23(火) 14:35:32.17ID:tBKiv69c0.net
>>366

蘇生したタイミング=奈落が打てるタイミング
にサイクロンが挟まるからタイミングを逃す


374名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/23(火) 15:34:34.06ID:7nEUZZMV0.net
>>366

チェーン1サイクロンチェーン2リビデ
リビデ(チェーン2)「墓地の1500のモンスターだすでー」
モンスター「でたでー」←この時が召喚成功した時のタイミング
奈落(セット)「おっ、落とすわ」
サイクロン(チェーン1)「ちょーっとまって、今なにか破壊するから」

サイクロン「はい終わったよー」←この時は召喚成功した場合のタイミング
奈落(セット)「よし…あー場合か、タイミング逃したわ」

奈落は打てない


394名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/24(水) 21:00:47.90ID:VFeiIzDW0.net
>>374

わかりやすい。勉強なったわ