参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1409994278/
356名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/22(月) 23:15:55.36ID:iNdakHIj0.net
エルシャドール・ミドラーシュがいる時、以下のようなチェーンの組み方は可能ですか?
チェーン1相手大嵐→チェーン2自分リビングデッドの呼び声1、墓地カードガンナー選択→チェーン3相手リビングデッド1に対してサイクロン→チェーン4自分リビングデッド2対象は同じカードガンナー


357名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/22(月) 23:45:32.21ID:7RVeSsdP0.net
>>356

ミドラいるとき2回蘇生対象にできるのかってことだよね?結果場に特殊召喚されたのが1体だけになるからできるよ
逆順処理でチェーン4リビデ2でカーガン蘇生、チェーン3サイクでリビデ1破壊、チェーン2リビデ1は場にないから不発、チェーン1大嵐で全部飛んでリビデ2のカーガン効果で1ドロー
同じターンに既に他のモンスターが特殊召喚されてたらそもそもリビデを発動できない


358名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/23(火) 01:56:39.07ID:KH8zryTS0.net
>>356
>>357

できない
「特殊召喚できない」効果が適用されている場合、特殊召喚しようとする事もできなくなる
その例の場合、1つ目のリビングデッドの呼び声を発動した時点で1体目を特殊召喚しようとした事になるから、
同一チェーン上であっても2つ目のリビングデッドの呼び声は発動できない
サモンリミッターの血の代償の裁定を参照