参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1409994278/
364名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/23(火) 12:45:50.56ID:smI0uITN0.net
墓地から特殊召喚したシャドーベイルAが居ます
その状況でジカルシルクハットを発動し、デッキからシャドーベイルB2枚をセットしました
相手がシャドーベイル1枚を破壊したとして、墓地から特殊召喚したシャドーベイルAが場に残っていると証明する事は可能でしょうか?


365名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/23(火) 13:02:02.55ID:yMhuyWC20.net
>>364

罠モンスターは裏守備になるとき魔法罠ゾーンにセットされる
以下裁定

Q:《マジカルシルクハット》の効果で、自分フィールド上に表側表示で存在する「罠モンスター」を選択することはできますか?
A:可能です。
  その場合、選択したカードをシャッフルした後、「罠モンスター」のみを魔法&罠カードゾーンにセットし、残りのカードはモンスターカードゾーンにセットします。(10/04/06)


367名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/23(火) 13:07:47.57ID:smI0uITN0.net
>>365

どうもシャドーベイルはその最低には当てはまらないみたいです

Q:《月の書》の効果を受けた場合、モンスターゾーンにセットされますか?
  それとも魔法&罠ゾーンにセットされますか?
A:モンスターゾーンにセットされます。
  なお、その後再び表側表示になっても通常モンスター扱いのままですが、フィールドを離れても除外はされません。(14/07/18)


370名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/23(火) 14:36:10.58ID:b1EbVSMX0.net
>>367

ベイルは罠カードとして扱わないからその関係かね

>>368

裁定ないけれど、類例からすると一度に何枚装備しても1回だから1枚じゃないかな