参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1409994278/
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/15(月) 18:46:41.16ID:Hlp1yTYVO.net
2つ質問失礼します
2つ共相手側に光と闇の竜が場にいる場合です
1 リビングデッドを発動させた時、そのリビングデッドの効果は無効化されますが、リビングデッド自身は場に残りますか?それとも墓地へ送られますか?
2 ライトロードマジシャンライラの効果を使いそれを無効化されますが、光と闇の竜で無効化出来なくなるまでライラの能力をそのターンに使い続けることは可能ですか?


222名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/15(月) 20:18:12.32ID:UFx9obuBi.net
>>220

永続魔法・罠は効果が無効になったら墓地に送られます。
もうひとつの方ですが、ライラの効果を使い続けることは可能です。
よって光と闇の竜の攻撃力を限界まで下げることが出来ます。(同じようなことがジュノンのss効果やオネストのバウンス効果でも可能です。


226名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/16(火) 01:25:13.53ID:6pLt+HyA0.net
>>222

ただの打ち間違いだと思うけど、
×効果が無効になったら墓地に送られます。
◯発動が無効になったら墓地に送られます。