参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1410106030/
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/16(火) 15:01:19.03ID:2bbtaCq40.net
エッジマンHEROのデッキ診断お願いします
コンセプトはエッジマンを色々な所で大活躍させます(主にコスト
理想はエッジマン×2、融合、融合解除を手の内に引き込んでワンキル狙い
上級3
エッジマン3
下級14
シャドミ3、ブレイズ1、エアー1、バブルマン2
ブリキンギョ3、サモプリ2、沼地2
魔法21
エマコ3、融合3、融合解除3、マスクチェンジ3、奇跡融合2、平行世界1
大嵐1、死者蘇生1、七星3、闇誘1
罠3
強脱3
エクストラ
トリニティー1、アドレイション1、カミカゼ1、ダークロウ1、アシッド2
アブソル3、トルネード1、リベドラ1、カステル1、チェイン1、ビュート1

回した感想としては回る時は七星や闇誘も絡み、とことん回ります
弱点としてはバックが薄いので事故った時は何も出来ずサレる事もしばしば、いっそ強脱抜いてゴーズ辺りの採用を検討中
上記のワンキルは手札4枚必要ですが手札交換やサーチが充実しているため、案外さくっと揃います
墓地融合、除外融合、マスクチェンジ、手札融合と何でもしたがってる為、何らかのギミックを抜く事も検討中です
折角七星や闇誘を採用してるので、DDR辺りを採用してシャドミ切りつつ除外軸の使用も検討中です

宜しくお願いします。


138名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/16(火) 16:24:19.12ID:nAOR9ztoi.net
>>131

バックが薄く、heroの爆発力を全面に出した短期決戦狙いだろうしアライブ入らない理由はないと思う
あと他の人も言ってるが平行世界の特殊召喚制限はネックになることが多いから無しかなー


139名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/2014/09/16(火) 16:37:19.12ID:2bbtaCq40.net
>>138

平行世界はやっぱりそこがネックですよね…
となると平行抜いて玄米とかの方が良いですかね…
それとも除外に使ったのは無視してそのままの方が良いのかもですね…
アライブはライフコストと思ってたんですが構築上やはりあった方が便利ですよね…積んでおきます